10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

コナミのトーナメント 


今日ながしまでありましたので



簡易れぽでも




参加人数:20人くらい  使用デッキ:墓地BF




英語のテキストは使えない(?)とのことで



エクストラ7枚の墓地で参加




一回戦   トミーさん 使用デッキ:暗黒魔轟



一回目は、ちょっと警戒しすぎたせいで


思うように動けず、相手のメイン投入のカイクウが強くて負け



二回目。序盤でカードをふせ、手札枚数合わせて


チャワ+ガナシア=ユニコール


これには警告




これのまま、均衡するがアームズでビートして、かち




3本回目、EXデュエル、


相手は先攻


モンセット、カード1伏せ




後攻


強欲謙虚で、ダムド、ヴァーユ、カーガン



手札はモンは女戦士のみ、あとゴドバ、その他いろいろ



ダムド→肥やすカードがない



ヴァーユ→ゴドバ握ってたので、普段なら加えないが



カーガン→肥やせるカードだが、返しのターンが怖い





ということで、ヴァーユを


こちらもモンセット、1伏せエンド



ヴァーユ、ゴドバの布陣が組めましたが



それを警戒させるため


女戦士セット、ゴドバをセットしてエンド




返しのターン。相手は1伏せに大嵐


ゴドバは破壊され、相手はクリッターを反転、カイクウ通常



おそらく、ヴァーユ読みで


クリッターから攻撃し、裏は女戦士


反射は600。相手はサレンダー





2回戦 たかやんさん 使用デッキ:TG代行者



一回目は、後攻だったが


初手にダストを握っていたため、かなり有利に戦えました


相手の手が確認できたため、宣告の使いどころを


間違えなかったのが、決め手と思います




二回目。初手5枚にヴェーラーを握っていたが


援軍でライコウサーチ時に、相手に手札のヴェーラーが


見られてしまい、ライコウ読みでヴェーラーをセットw



相手の返しは、ヴィーナスw




あれ、ヴェーラーどこいった??w





ボール、フェニックスで終わりだったかな・・?




三回目。よく覚えてないけど、詰んだww



序盤でダスト使えたが



相手のハンド。開闢、ジャンクロン、TGウルフとかなんか


相手の墓地。光、闇、TGストライカー



俺の場、裏ヴァーユのみ





何戻しても負けかww






今日の教訓




ブラフは1回までww





スポンサーサイト

[edit]

« 勇気ある者よ 希望に満ちた者よ  |  負けるイメージなんて、微塵も浮かんでこない »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://namco0765.blog.fc2.com/tb.php/157-9a3cb5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

