10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

違っていいんだ、強さは一つじゃない 

本日もコナミのトーナメントがありましたー





前コミ:参加人数24人   使用デッキ:墓地BF





一回戦:PTさん  使用デッキ:TG代行者




先攻初手の強欲謙虚は



たしか・・帰還、ダムド、ダスト




ちょっと迷ったが、まあダスト。



後手でヴィーナスをデッキへ




ダスト打って相手の手がわかっているのにも関わらず



こっちには攻め手がなくw



中盤には、ダムド、ソーサラ、シロッコやら並べ



一見強いように見えたが



削りきれず、パル、ヒュぺで負けだった気がする





二戦目は、ライオウやらヴェーラやらメタを組み込む



初手でヴェーラを引いていたのは強かったが





相手も引いていたよ


相手のは効いたわ






まあ最後は魔デッキの打つタイミング間違ったのかなー



ああ、でも相手は宣告セットしてあったわww








負け




PTさんとは、万代の大会からお目にかかっていましたが


いつか対戦したいと思っていたのが、今日対戦できてよかったです





いろいろと参考にさせていただきます





それでは



[edit]

勇気ある者よ 希望に満ちた者よ 



えー土曜からの簡易レポでも



土曜


伊勢崎スマークカードキングダム  参加人数:30くらい??







抽選あり








予選落ちw





おわこんでしょうねw





たいしょうは通ったのになぁ・・








そんで次の日



日曜


高崎コミカル   参加人数:70人超




32の定員に70超ってw






抽選







今回は通ったw





レポ


高崎コミカル 参加人数:70人超→32人  使用デッキ:墓地BF



一回戦:名前聞き忘れましたさん  使用デッキ:TG代償ガジェット?



もう忘れました


一戦目。ゴドバが強くて勝ち



二戦目。ガジェ強くて負け



三戦目EX。カーガン弱くて負け






最後のはいいわけw


ぶっちゃけ強くても負け




いつもEXは勝ててないな



次は太田コミかな






なんか最近はポケモンやっているw



とりあえずキュレムでも捕まえるか








―扉を開けよ そこに永遠のポケモンがいる




[edit]

コナミのトーナメント 


今日ながしまでありましたので



簡易れぽでも




参加人数:20人くらい  使用デッキ:墓地BF




英語のテキストは使えない(?)とのことで



エクストラ7枚の墓地で参加




一回戦   トミーさん 使用デッキ:暗黒魔轟



一回目は、ちょっと警戒しすぎたせいで


思うように動けず、相手のメイン投入のカイクウが強くて負け



二回目。序盤でカードをふせ、手札枚数合わせて


チャワ+ガナシア=ユニコール


これには警告




これのまま、均衡するがアームズでビートして、かち




3本回目、EXデュエル、


相手は先攻


モンセット、カード1伏せ




後攻


強欲謙虚で、ダムド、ヴァーユ、カーガン



手札はモンは女戦士のみ、あとゴドバ、その他いろいろ



ダムド→肥やすカードがない



ヴァーユ→ゴドバ握ってたので、普段なら加えないが



カーガン→肥やせるカードだが、返しのターンが怖い





ということで、ヴァーユを


こちらもモンセット、1伏せエンド



ヴァーユ、ゴドバの布陣が組めましたが



それを警戒させるため


女戦士セット、ゴドバをセットしてエンド




返しのターン。相手は1伏せに大嵐


ゴドバは破壊され、相手はクリッターを反転、カイクウ通常



おそらく、ヴァーユ読みで


クリッターから攻撃し、裏は女戦士


反射は600。相手はサレンダー





2回戦 たかやんさん 使用デッキ:TG代行者



一回目は、後攻だったが


初手にダストを握っていたため、かなり有利に戦えました


相手の手が確認できたため、宣告の使いどころを


間違えなかったのが、決め手と思います




二回目。初手5枚にヴェーラーを握っていたが


援軍でライコウサーチ時に、相手に手札のヴェーラーが


見られてしまい、ライコウ読みでヴェーラーをセットw



相手の返しは、ヴィーナスw




あれ、ヴェーラーどこいった??w





ボール、フェニックスで終わりだったかな・・?




三回目。よく覚えてないけど、詰んだww



序盤でダスト使えたが



相手のハンド。開闢、ジャンクロン、TGウルフとかなんか


相手の墓地。光、闇、TGストライカー



俺の場、裏ヴァーユのみ





何戻しても負けかww






今日の教訓




ブラフは1回までww





[edit]

負けるイメージなんて、微塵も浮かんでこない 



金曜の前コミと今日のながしまの簡易レポートでも



前コミ:トーナメント  使用デッキ;墓地BF



一回戦:ウォーターさん  使用デッキ:TG代行者



実は2回目の対戦w


一戦目。


先攻をもらい、手札は


シロッコ、ヴァーユ、ヴァーユ、ダムド、ゴドバ




強かったのか?  まあ結果強かったんだけどね



トップは強欲謙虚


めくれたのは


シロッコ、ゴドバ、帰還 だったかの?



まあくわえたのは、シロッコ


よく考えたら


ゴドバくわえなかったら、手札にあるといっているようなもの



まあ、ヴァーユ、ゴドバセット、エンド



相手はヴィーナス召喚から、ボール2体


ここでゴドバ打ち、ボール一体残し


返しのターンでシロッコ召喚



初手からペースを握り、最終的には



まあ、ダムドですよねw

だって初手にもってんだもん



二戦目。ヴェーラー、マイクラやらライオウ入れて



よく覚えてないが初手にダムドと開闢、宣告握ってたわww




カーガンの落ちが強すぎたw



ダムド、はい終わりにしようw




勝ち




二回戦 セキネさん 使用デッキ:カオスメタビ?



相手の先攻は、ライオウ一伏せ


ライコウで爆殺して



カーガンとライコウで落ちたヴァーユ、シロッコで


アームズビートで勝ち



二戦目。とりあえず、次元幽閉とか入れておいた



お次はアーマードビートw



メインからコアデストロイ入ってたけど



なんだったんだろう





三回戦 エアトスさん  使用デッキ:ユニコール


相手のデッキを悟るのが遅すぎて


一戦目は見事にコントロールされ負け





二戦目。マイクラあたり入れて外せば


手札枚数の奇襲かけられんじゃね


という謎の考えてマイクラやらヴェーラーやらいれといた



魔轟の象とチワワみたいの強かった


ユニコールでてきたけど、ガン伏せブラホで突破


リビデでユニコール帰ってくるらしいので、リビデに宣告


その後はシロッコでライオウ倒したりしたなあ



何で終わりにしたんだっけ


まあ勝ち



三戦目。EXです



とりあえず、EX用のサイドは用意していなかったんで


普通にいこう、と



開闢とダムド、カーガン握ってたけど


確実に一枚でも多く引きたいという考えか


カーガンを裏でセット



相手は強欲謙虚で魔法の筒w



一枚引けたけど、こやすカードを引けず


あんま変わんなかった




何も出来ないまま、非常食でまけ




まあ、このデッキでの大会は初めてだったんですが



いい出だしかなと







んで、今日ながしま




個人戦  使用デッキ:?



遅刻w



朝起きたら11時54分でね



あと6分か無理だな



今日はいいや



と思ったがTKさんとの約束もあったので


チーム戦だけいくかと




一本チーム戦 使用デッキ:インフェルニティ



さぁ、満足させてもらおうか!!



気分はいつでも鬼柳くんですw





一回戦 名前聞き忘れたさん 使用デッキ:どっかで見たことあるHERO




初手


増援、ブレイク、サイクロン、リビデ、ダスト


トップはデーモン






よく覚えてないけど


すぐ終わる手札だったなぁ




勝ち



チームとしては負けでしたが



楽しめました



しいて言えば、ヴァンガードやりたかったなー







以上



久々にまじめな更新!



[edit]

それは覚悟という名の漆黒の剣。 




気づけば、11月だ!!




またさぼっている



いやあ、何しろパソコンつけないもんでw





ヴァンガード買い


一区切りつけたいですねw




最後に当てたい、ファントムブラスター・・



俺達の満足は、これからだ!!




遊戯



最近はヴァンガードに飲まれ、失速気味


まあ大会に出れてないってのもあるんだろうけどね


コナミのトーナメントもぼちぼちあるけど



それに向けての調整をしたいなぁ





以上



今月は更新なるたけ更新したいと思います









今月はマメに更新できるといいですねw


[edit]

我が覚悟に揺るぎなし! 




最近はヴァンガード4弾を狂ったように



あちこちでちょくちょく買っています






まあレア出ませんわ



ブシロードに呪われてんだ



ああ、新しい弾は光ってんの1枚出たよ


かげろうのグレード2のやつ



なんていったけかw



欲しい人いましたらーw




んで、さっきも買ったんですよ



ほんとはバイト11時までだったんですが



なぜか12時まで・・




おかげで万代しかやってませんよ



いったら新弾のカードもうあった!


まあ結構時間たってるか・・




4弾の狙いはシャドウパラディンです



まあ一個目のデッキがまともに出来てませんが


二個目でもwと思って買ってるわけです!




とりあえず最初に置くやつがないので、探したら


200でした、黒い犬が



これなら、あたりそうだなw





ブラスター・ダークも売ってました


こちらも200。絵は光ってないのか??



見間違えかな





とりあえず、バラ買いはしないで


プールを増やすために4パックほど



家に帰ってゆっくりあけよう・・







帰りの途中



もしこれで事故って死んだりしたら


永劫このパックは、開封できないか






という謎の心理にかられ


信号待ち中に1パック目を開封






あれ、一番後ろ輝いてねーかw



黒いブラスター・ブレードかww





あー、ブラスター・ダーク



店で見たのと違うわ、輝きが・・・







あれデジャヴュかな



前にもこんなことが、あったような



さて、残りの3パックは







どうしたものかww



とりあえず、黒い犬でろや・・





[edit]

鉄砲玉のクロウ様は、もう弾けてんだよ!! 




モンスター18



BF-暁のシロッコ×3
BF-たいはいのヴァーユ×3  ←漢字が出ないww
BF-精鋭のゼピュロス×1
カードガンナー×2
終末の騎士×2
ダーク・アームド・ドラゴン×1
カオス・ソーサラー×2
カオス・ソルジャー -開闢の使者-×1
ライトロード・ハンター ライコウ×3



魔法12


強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×2
異次元からの埋葬×1
増援×1
おろかな埋葬×1
光の援軍×1
ブラック・ホール×1
闇の誘惑×1
死者蘇生×1
大嵐×1



罠10


ゴッドバードアタック×3
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×1
激流葬×1
ダスト・シュート×1
神の宣告×1
デルタ・クロウ-アンチ・リバース×1







こんなもの



なんだかカオスよりですわ






とりあえずデルタクロウ強くね




単純に旋風の方が使いやすいよな



サイドは最近メインに入ってた


ゴーズ、ヴェーラー、マイクラやら・・そこそこ






しばらくは、この型でいこう





[edit]

