06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

少々ズレているが、問題はない 



今日はたいしょうと万代にいってきました





三時間くらいずっとデュエルしてましたね



勝敗は五分五分くらいでしたね






インフェとは五分じゃなかったねw




X-セイバー回し方


だいぶわかってきたつもりですね



しかし、打点の低さが目立ちますねー



EX待ちですかね・・





海外勢来たら、今までのプレイング意味ねんじゃね?w




まあ、いいか





今日万代にいて思ったことは


大会がなくなったせいで


大会に顔を出さない人が出すようになって


マナーの違反が目につきましたね・・




これじゃあ、いつ大会が再開するかは


一掃、わかりませんねw






「スターフォックス643D」


今日までの最高スコア(最後まで通し)



1、コーネリア PSF 182


2、メテオ   PSF 281


3、カタリナ  PSF 166


4、セクターX PSF 166


5、マクベス  PSF 156


6、エリア6  PSF 318


7、ベノム2  P F 227




最終スコア 1496





大体スコア的には


64と同じまで持っていけましたが



まだまだいける気がしますね~






夏休み明けるまでには


少なくとも1700くらいまで


もっていければと思います







ありえすよ、


64のようには、思い通りに操れねー


って感じ






経験の差は離れていくYOーww





対戦ができるまで待っているぜ






スポンサーサイト

[edit]

「the sketchbook」だ!! 



最近は3DSでスターフォックスばかりやっていますが・・




64のようには操れないなw



少し時間が必要だ・・









今日から夏休みだー



三週間もあらー



レポートとかやんないとだ








しばらくPCつけてなかったけど



昨日めっちゃアクセス多かったww




びっくりするくらい





見てくれている人へ


不定期更新ですが、これからもよろです!









遊戯チーム戦の名前は



「スターフォックス」なんですが



「the sketchbook」に変更はいかが?






どう思うよ?


ありえす、じゃくよ


[edit]

全機、Gディフューザーシステム確認! 





遊戯王から最近離れていますw




X-セイバー使うたびに



早くEX4でろやーww







って気分がループしてるしー




九月までやんなくていんじゃねww






まあ、そういうわけにもいかないんだろうな・・





最近はいろいろなデッキを回してみたいと思い始めましたね



そうすれば、弱点や戦い方も見えてくるんじゃあないかと








気づくの遅いねww





まあ、遊戯王はそんな感じ







とりあえず、明日3DS買ってきますww




スターフォックスも買ってきますww



64はそろそろ片付けるか!?w






今年DSⅰ買ったばかりなので



早速使わなくなるなww








夏休み中は廃人になって



Wi-fi対戦おけwww






と思ったけど



Wi-fi対戦ないんだねwww





それでも買ってきますけどー



ダウンロードはできるみたいなんで



身内でやりたいかなと







みんな、その為だけにに3DS買ってくれないよな・・・






まあ、しばらくは一人で楽しんでますかね~







スターフォックス64、64「3DS」の方面でも


コメントや、リンクお待ちしていますw







そんな人いるか?ww



[edit]

カレーにみそ汁は・・ありですか?なしですか? 

   

今日もながしまでてぃーちんぐがありました



10時からだったけど


到着は11時過ぎww






昨日の盛況ぶりからいくと


行くのが遅かったんじゃないか・・・と







行ってみれば





ほら










静かだー



てんちょとTKさんが待っていました!




小学生一人もいないじゃんよww




昨日のは盛り上がりは何だったの??





と一時くらいまで4人でフリー




TKさんが帰るらしいので



俺らもかえろーとしたら




小学生が一人登場w




よく見たら、昨日の黒い旋風の子じゃないかww





堂々としてるじゃない・・





と思ったらもう一人登場!



この子初めてじゃないねw



まあ、いっか!





TKさんは帰ってしまったので



俺達がやらないで誰がやるんだ・・・





ということで


二時間ほどレクチャーしたり


トレードしたりして


最後に一緒にターミナルやって解散




また会おう!





やはり、自分達が当たり前にわかっていることも


初心者にはわからないものです




何かわかりやすい


例えやら、教え方やらがあればいいんですがね・・







小学生に教えるのは若干厳しいぜ




遊戯王の対象年齢が12歳以上なのも


なんでなのか・・わかった気がするww








あれ自分の事書いてね~






X-セイバーは現段階




打点が低いー




ワンフーで積みかけたわwww






早くエクストラパック4出てこいやww





[edit]

ながしまにて 





昨日はてーちんぐデュエルがあると聞いていたので



はやめに行こうと思ってたんですが



久々に遊戯王GX見ていたら


結局、いつもの時間にwww





久々にみていたら


HEROモチベあがったな


最近、見れてなかったから


テンション下がったのかも


プリズマー出てきたけどかっこいいなw




でも、あのスリーブじゃあ


戦えないんだ









誰か十代スリーブをーーーー




あてのある人いませんか?ww









遊戯王GX 154話「甦る覇王十代」にて





ネオスペーシアンも


E・HEROも


デュエルを通し出会った素晴らしい仲間たち




でも、俺には・・もっともっと多くの仲間たちがいる!




[edit]

新たなる力 


デッキ40枚

モンスター16枚

X-セイバー エアベルン1
X-セイバー パシウル1
XX-セイバー エマーズブレード3
XX-セイバー フラムナイト3
XX-セイバー フォルトロール2
XX-セイバー レイジグラ2
XX-セイバー ガルゼム1
素早いビッグハムスター1
ライトロード・ハンター ライコウ1
エフェクト・ヴェーラー1

魔法11枚

おろかな埋葬1
禁じられた聖杯2
サイクロン2
死者蘇生1
精神操作1
月の書1
ハリケーン1
ブラック・ホール1
ワン・フォー・ワン1

罠13枚

ガトムズの緊急指令2
神の警告2
神の宣告1
激流葬1
次元幽閉1
聖なるバリア-ミラーフォース-1
盗賊の七つ道具2
トラップ・スタン1
奈落の落とし穴1
くず鉄のかかし1







このデッキは面白いねw


使い方わからねけど





ちょっと使い込んでみようか



9月には死神もくるし








[edit]

八汰烏CSを終えて 






結構ほったらかしになってしまって、申し訳ないです








八汰烏CSの結果は





スイスドロー四回戦



一戦目。六武 ××


二戦目。代行天使 ○××


三戦目。六武 ○×○


四戦目。代償ガジェ ××







一戦目あたったチームが優勝したらしい





いい経験になった








突然ですが



HEROしばらくお休みします



負けたからやめる、弱いからやめる



そういうわけではありませんが





そうとられても仕方ありません






ちなみに


チームでも勝ち数が一番少なかったわけですw






情けないよナ




[edit]

決戦は日曜日 




明日は例のCSです






なんか我らスターフォックスは


7時半にしゅーごうすんだと・・





はやくねーか






てか、今日更新しなかったねww






朝起きて、部屋掃除して、バイト





まあ、ながしま行くかをぎりぎり悩んだけど



バイト三時からだったし



勝ってもドロップ試合になってたと思うので




やめときました








明日、起きれるかなww










いや。







もう日付は変わっていたww








[edit]

絶対零度の支配者 





今日は・・




あ、日付は昨日だww


前コミにて大会があり



今、帰ってきました



結果一回戦なしの


二回戦おちでしたが




中身のこい戦いができました





レポは明日あげます



多分



寝る



[edit]

貴様達はいったい・・ 




八汰烏さん開催のCS参加決定しました





日曜日にあります





とりあえず、勝ちたいやら感情はいろいろありますが





無駄な試合はせず、


何かを学べる大会にしたいです



質の濃い大会になるといいですねw




それにしても


時間がねーな






とりあえず、明日は前コミかなあ



百聞は一見にしかず


 



抽選落ちたらどうしよwww









「貴様達はいったい・・」



「スターフォックスだ」





「そうだったのか~」






早くスターフォックス3Dでてこいやww




まあ月末には買えるだろう





本体ごと買わなきゃ



来月は金ないなー


 









[edit]

逃げない、迷わない。 



今日、伊勢崎カードキングダムで


大会ありましたー




抽選落ちとかないわww





伊勢崎にのろわれてるww


桃太郎にしかり





でも、金曜の前コミはいけそうです


抽選落ちしないといいなww






今日は昨日に引き続き、サイドについて




今のサイドの状況






ライオウ×1




メインにも入ってるけど


まあ六武とか恐くね?ww


その他恐れるから、追加としてね!




異次元の女戦士×1



シエンとか恐くね?ww


墓地BFにしかり


墓地利用系に、こいつがいたらいい感じじゃないかな




こちらもメインに加え、サイドの追加用




サイバー・ドラゴン×1



最近採用したw



まだ実践でやってないのでわからないな・・



ガジェット恐れてんさw 打点もまあまあだし



奈落打ってくれーってw





非常食×1




エキストラ用



ぶっちゃけ圧迫してる気がする





ハリケーン×1



使い方が・・わからないんだ





抹殺の使徒×1



カードの性質上


メインに投入を検討






サイクロン×1



ネクロバレーとか恐い




ならメイン2枚じゃないかとも思う






超融合×1




エクストラ変更後、おそらくメイン投入







奈落の落とし穴×1




このカードよりも大切なものがあるのでは



と思いサイドへ







次元幽閉×1




用途は、女戦士と同じ。追加の1枚






砂塵の大竜巻×1




こちらもサイクロンと用途は同じです





群雄割拠×1




シンクロのデッキに刺さるのかなぁ






異次元の隙間×1




クロウ持ってないんですww








スキルドレイン×2




昔はメインに入れてました




後攻でくると、どうも気になる・・・・






以上






書き出してみると



用途の同じもの





メインとの枚数変え


でほとんどww





エクストラは固まったので



次はサイドか・・



日曜まで時間がないな







あ、出れるかわからないかwww




どうもやな予感するなー








[edit]

しかし、EX15枚ってのは以外に厳しいw 





HEROデッキを組むにあたって


メイン、サイドよりも


エクストラが大事だと思います









現在のエクストラの状況




Zero×1


HERO+水属性


逆転の一手!


こいつはミラクルで積極的に出したい


シャイニング程じゃないが


見た目的にも、効果的にも2枚はいれたいなあ









ガイア×1


E・HERO+地属性


ゴヨウがいなくなってから


あまり用途がなくなった(スクドラとかいけるか?


1枚が妥当かな








シャイニング×1


E・HERO+光属性


よく考えれば、なんでこいつ1枚なの?w


2枚はほしいよねw






TORNADO×1


E・HERO+風属性


めちゃめちゃつえーケド、素材がいないなあ


エアーマン、スターダスト・・他にいる?w


2枚ほしいが、現構築だと1枚






ノヴァマスター


E・HERO+炎属性


縁の下の力持ち!しかし、それゆえ1枚以上は・・



てか、手に入らんわw






エスクリ×1


E・HERO+闇属性


こいつも絵がかっこいいZE


ダムド、シエン・・その他恐れるから2枚にしたい








ネオス・ナイト×1


ネオス+戦士


プリズムの対象w


けれども、ミラクルで打開可能??







ネクロイド・シャーマン×1


ワイルド+ネクロダーク





テキストいいすか???www






ドラゴエクティス×1


ドラゴンシンクロ+戦士



シンクロいただき!






キメラテックフォートレス×1


サイバー+機械



とりあえず、プリズムで奇襲とろうかと



あと最近、ガジェやら機械恐れたw





シンクロ



☆5 カタストル×1


☆6 ブリューナク×1


☆7 ブラックローズ×1


☆8 スクラップ×1


☆9 トリシューラ×1









とりあえず、突破したいw







近日中に変えたいかと思います




エクシーズも採用圏か・・・・




[edit]

と、普通はそう考える 



遊戯王は先攻後攻が大きく影響を及ぼす



 
とこれまで考えていました


ジャンケンで負ければ不安になる




けれど、それは


先攻が前提でデッキを構築していたから



ということに直結するんじゃないか








たとえばジャンケンで勝ったとしても


後攻をとるつもりくらいのつもりで


デッキを構築すれば




心が乱れずに戦えるのでは・・


と今日考えてみました




後攻で初手にくると有利なカード





抹殺の使徒


サイバー・ドラゴン


ハリケーン?





わからねw












[edit]

フレムベルTGについて 



戦い方について


ただ作ってみただけなので


ぶっちゃけ、まわし方がわかりません







それがわからないと


まだなんともいえないかな





雷ひでー


多分、また更新します


[edit]

涼宮ハルヒの憂鬱 ―笹の葉ラプソディ― 



毎年、七夕の夜は


このマンガを読むようにしています




マンガは三巻に掲載されています


でも小説の方が味があるかもです・・


よかったらご覧くださいw







ベガとアルタイルまでは


それぞれ25光年と16光年





それを踏まえて16年後、25年後の願いを書くようにね!






このフレーズについて




今18なわけで


16年前には、願いを書いていなかったわけです


もしかしたら、幼稚園生、小学生時代に書いた


願いごとは・・まだ届いていないのかも





今、願いごとを書いても届くのは



16年後(34歳)、25年後(43歳)


生きていれば、ね







忘れないでいられるかな


願いを




まだ考えてないです


とりあえず、16年後と25年後


願いがあることでも願おうかな・・






もうひとつは



16年か 長いなあ



とハルヒが天の川を見上げるシーン





作者は何を示唆しているんですかね




自分の歩んできた道


今歩んでいる道


これから歩む道




捕らえ方は人それぞれです






ここ近年は曇りやら、雨やらで


七夕に星が見えませんね


まあ来年は晴れるかな




来年までには


笹の葉ラプソディDVD買おうw





明日は前コミで大会だー


一回でも多く戦ってきたいですねw



[edit]

アド損じゃね?ww 



今日は帰ってアカマル行きました




日記が「今日は帰って」から始まるのか・・



とりあえず警告ないか・・と探しに行きましたが


まあ。ないよね




買ったもの

ミスト・ウォーム(日ウル) 700

抹殺の使徒(日スーパー) 150





両方とも傷ありだったけどね




買ったあと見てみたら



ミスト700はこんなもんだなと思ったが


抹殺は150はないわwww





これはじゃなくて、折れだよwww




このままでは終われず


その後、最寄のぶんしんどー行って



買ったもの


抹殺の使徒(日スーパー) 250


サイクロン(日スーパー) 700、800







抹殺買いなおしました・・


のりでほしかったサイクロンも



大変な出費だ





まあ、あの折れ抹殺を買わなければ


サイクロンは買えなかったと思えば





あながち、あの選択も間違っていなかったかも





今日は7月7日。


七夕なので、もうひとつ記事書くかもw









[edit]

7月6日 現在 フレムベルTG 



ネットからの引用ですが



カードがないので


まったく同じとはいかないわけで




構築を参考にさせていただきました




【フレムベルTG】デッキ40枚

モンスター15枚

フレムベル・ヘルドッグ3
フレムベル・マジカル1
TG ラッシュ・ライノ3
TG ワーウルフ3
TG ストライカー2
漆黒の戦士 ワーウルフ1
王虎ワンフー2


魔法10枚

強欲で謙虚な壷2
サイクロン1
禁じられた聖杯2
ハリケーン1
月の書1
精神操作1
死者蘇生1
ブラック・ホール1


罠15枚

TG1-EM13
幻獣の角2
神の警告2
神の宣告1
激流葬1
聖なるバリア―ミラーフォース―1
次元幽閉1
奈落の落とし穴1
盗賊の七つ道具2
王宮の弾圧1


EX15枚

A・O・J カタストル1
TG ハイパーライブラリアン1
TG ワンダー・マジシャン1
TG パワー・グラディエーター1
氷結界の龍 ブリューナク1
C・ドラゴン1
ブラック・ローズ・ドラゴン1
スターダスト・ドラゴン1
レッド・デーモンズ・ドラゴン1
スクラップ・ドラゴン1
氷結界の龍 トリシューラ1
TG ブレード・ガンナー1
グレンザウルス1
ジェムナイト・パール1
インヴェルズ・ローチ1





EXに変なモンスターが目立ちますが


数あわせなので部屋から見つかり次第


変えたいと思っていますw




[edit]

ながしまにて 


今日はナガシマにて大会ありました




六時からでしたが


到着は六時過ぎw



ぎりぎりセーフ・・か?




またまた簡易レポで





場所:ナガシマ 人数:6人 


形式:スイスドロー 使用デッキ:フレムベルTG









6人てな・・







一回戦:JACK 使用デッキ:墓地BF



初めて見る顔だよね、一緒に走らない?www


って感じでした



身内とは久しぶりでしたねw



一戦目。ヘルドッグでのビートでマジカル呼んだり


TGのリクルートで息を切らさずKO



二戦目。隙間、スノー、奈落などを投入。


ごーけんでダムドを加えられるが



隙間どやwしようとしてセットするが





なぜか、墓地確認しそこねて


ダムド降臨ー




そりゃあ負けさw




三戦目。ライコウが入っていることを思い出し、抹殺を投入。



一戦目と同じ感じでへルドッグビートでKO(それ以外忘れたw





二回戦:たかやんさん 使用デッキ:デブリHEROかな?



初手の未来融合でZero選択、アナザー、スノーマン落ち


ヘルドッグを立てるがライコウで沈む


ライノもライコウで沈む




そうこうしているうちに未来融合でZeroがw


そのままビートされ、頼みの得意のTGリクルートも


幽閉、奈落で処理され、まけw




二戦目:隙間、スノーマン、奈落(一緒か? を投入。


ヘルドッグが、アナザーのヒロブラで処理されるが


二回目は七つで無効



ミラクルでシャイニングでライフが半分にw


ストライカー+ウルフ=ワンダー


でセット割るがチェーン超融合で



またまたシャイニング・・・が伏せなくなったので、


ヘルドッグ通常、パペプラ→シャイニング  ぎりぎり勝利



三戦目。なに入れたか忘れたw


アナザービートされまくるが、ブラホでアナザー消し去る




再びワンダー作るが、再びチェーン超融合w



またシャイニングか!?



負けゲーと考え、ヘルドッグ通常手札全伏せww



と相手は角と読んだか、攻撃しないw



しばらくブラフで耐えるが




手札はマジカルのみ


相手にはエアーマン手札はアナザー確定


トップ操作→スクラップで解決したと思ったが




スクラップでミラーフォース破壊したかったww


まけ



一勝一敗


って2回だけかww



考察

サイファーも強いと思ったが

パペットも使ってみたら強かった


ヘルドッグにしかり

角に対応しているモンスターを立てておくと

攻撃してこない人もいることがわかった

単純にアドが取れるだけじゃない



ジャンド系のシンクロデッキと戦いたかったんですが

6人しかいなかったので、もう少し試したい

金曜もこれで行きたいと思います




別記事で

レシピも載せます

意見のある方がいれば

是非お願いします




それでは



[edit]

闇魔法バッテストの方だよw 



D.Gray-man

にもアルマってでてくるの?






不意に悟ってしまった



みんなにDグレ好きと勘違いされていたのかもww


その方面のからみがなくてよかった・・




知らないわけじゃないけど


新しいのはわからないやw





まぁ、ようするにDグレではないのだよw







[edit]

俺の全力は、まだまだこんなものじゃない!! 

最近、まじで書くことなかったんですが


この土日めっさ遊戯やったんで


まじで書くことたくさんあるんですが




まあ少しだけで







今日は、伊勢崎の桃太郎で大会ありまして


今日は予選落ちなかったーーーーー




しかも、スイスドローじゃいw




よく覚えていないので簡易レポでw






場所:伊勢崎桃太郎 人数:16人? 使用デッキ:ネオスビートだよ



一戦目:ネコスキーさん   使用デッキ:スクラップ



一戦目:キマイラ+ビースト=メンタルスフィア




は出せないよねっていう指摘がありました




ブレーカーかサモプリかなぁ・・?




無理だw


覇魔導士じゃなくて、アルティメットを採用しようw



二戦目:ブレーカーに警告打ちまくりw


宣告も打ち、がけっぷち-----


が、超融合で追撃して勝利ー!




三戦目:スクラップドラゴンを早めに展開され


こっちも出すが、操作でプリズとか奪われて・・どーんw




二戦目:NEETさん 使用デッキ;ファルコンBF



まぁ、三回ともいえたこと



霧の谷のファルコン


安全地帯


デモンズ・チェーン




相性よすぎだw




三戦目:バードさん 使用デッキ:デブリジャンドだっけか



一戦目。モンスターが来てなかった?らしく


アナザービートで大ダメージ!



それが響き、勝利



二戦目、三戦目



クェーサーおとぅーーー




あいつ強い・・二回攻撃とかw





四戦目:ブラックジョーイさん 使用デッキ:ワーム





W隕石めちゃめちゃ強くねwwww





キングもつよいなー


カルタに抹殺打ったあたりはよかったが・・





ストレートやん





めちゃめちゃてきとーなレポですんません・・





[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。