02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

一瞬だが最高の瞬間 


最近また、更新が滞っていますww

考えさせられる事態が多く発生するものでね


あれや、これやとwww




そんで明日です

どうやら、明日が最後になりそうです

この永い旅に終止符を打つことができるのか??





ブログのことじゃないよ?





しばらくの別れになります


―彼に最後に渡すもの、それは


彼が宝玉獣を使ってるあたりで

悟ると思いますがwww





てか、ありえす連絡取れんなwww

マジで死んだな、こりゃ・・






今日のじゃないけど、今日のゆらいは「笑う(わらう)」のゆらい。


昔の人は笑う時の口を

開く(あく)割れる(われる)って言ったらしいよ



割れる(われる) → わろる? → 笑う(わらう)




んー、無理じゃないだろうかww





[edit]

みんなの道、キミだけの道。 


今日は、高速乗ってきました

いやー、速かったwww


湾岸とかなんなのwwwって感じでしたね


今日は教習から帰ってきたあと

ガリ君とドライブ?に・・イオンに行ったり、ワング行ったり



まぁ、前と一緒じゃないかとwww




今、おかれている状況に互いに語り合ったりと

今日のあの時間のおかげで何か見えた気がします


今は・・走り続けるということ



それが他人から見て、間違っていたコトだったとしても






―俺は俺の道を行くョ

―先に何が待っていても

―それが今、成すべきコトであると信じて












今日のゆらい。今日のゆらいは「池(いけ)」のゆらい。


そもそもの役割とは、

魚を生かすことである。


生かす → 生けす → 池す?





それで魚を生かすところだとさ




んー、どうだろうか?

[edit]

あらゆる終わり、始まり。 


今日はGUC杯ありました

とても大変なことやら、なにやらが重なって

今日は疲れました


結果は、また明日の昼間に更新できれば


寝ますww



[edit]

それは、どうだろうか?ww 



最近、いろいろと忙しいです


ちなみにファンスタボス倒せません




ふっ、困ったもんやで (知らない人は「はっとーり↓ スペクタクル」で検索)

今日GUC杯エントリーしてきましたww



今回はやるみたいです


前回チーム戦では、自分は一勝もしてないけど

四位になったので

今回このようなことがないようにしたいです



今回で現在のチームは解散となります



負けたら終わりだ、全部な





今日のゆらいは「合点(ガッテン!)」のゆらい。

昔、和歌などの先生がよかった歌にしるしをつけたという


そのしるしの意味・・それは「合格点(ごうかくてん)」


合格点 → 合かく点 → 合点



このゆらいは、どうだろうか?



わかる人なら、わかる・・「バクマン。」のネタはどうだろうか?


[edit]

しかし、まわりこまれた・・ 


最近、多忙?により更新が滞っていますが
 

明日あたりには解決すると思うので


ご了承ください

[edit]

翼を抱く少女 

ファンスタ2∞


実はエピソード1は終わりましたw


ノーマルエンドだったw


エピソード1は2のストーリーと同じらしい

2やらなかったので1からやってました






とエピソード2も最終ボス戦ですが

ぜんぜん倒せる感じしないので

レベルあげてから挑みます




明日こそは倒せるかな・・



デューマンじゃなくて

ヒューマンにすればよかった・・



まぁ、ナギサよりエミリア派だからかなww



最初に決めたときはー

だって新しいのにしてみたくなるじゃん??って感じで




今日のゆらいは「褌(ふんどし)」のゆらい。


とても簡単。

それはを付ける動作に隠されている・・




「褌は両足を踏ん張って股を通す」らしいよ


「踏ん張って通す」 → 「ふんばってとおす」



それを「ふんとおし」といったらしい???




「ふんとおし」 → 「ふんどおし」 → 「ふんどし(褌)」



わかりやすいのか、わかりにくいのか・・・

[edit]

アクセルシンクロは終点ではなく、ただの通過点に過ぎない! 


今日は教習行った帰りにJACK宅に行き

デュエルをしてきました


新しく作ったデッキ・・



限界を打ち破る境地、トップクリアマインド!!



デッキです


今日、デュエルする人としては二人目でしたが

今日はハルバード出すことができました!



ぶっちゃけ大変でしたが、出すと制圧力あります


レシピも確定化したら載せたいと思います








今日のゆらい。今日のゆらいは「元気(げんき)」のゆらい。


「元気(げんき)」の昔の漢字は


「減らす」という意の「減(げん)」を用いて


「減気(げんき)」としたそうです


それが変わり

「減気(げんき)」 → 「元気(げんき)」


だそうですょ





[edit]

なんつう夢見ちまったんだ、フロイト先生も爆笑だぜw 


某アニメの台詞ですが



今日朝起きたら、こうゆう感じでしてー

内容も大体同じww(寝る前に見たから??

でも、あれは誰だったのだろう?








「未だかつてないリアルな夢・・」ってww

末期だなあと感じた朝でしたね、本気で





最近、遊戯王5D’s 144話、145話かなりハマってますw

「終焉の起源 未来を賭けた死闘」 「光よりも速く」です




まぁ、遊星vsアンチノミー(ブルーノ)ですよ!





まぁ内容というよりは、145話のラストシーンだけですケド



ブルーノ:「遊星!君は僕の希望だ! アクセルシンクロは光をも超える!」

     「光を超え、未来を切り開くんだ! いけえぇぇぇ!!遊星ェェェ!!」





マジで感動しました

これは、実際見てもらったほうがいいです



できれば、最期に誰かを導ける人間になりたいです

って意味わかんね







久々にゆらいです。

ちなみに地震が起きてから新しい「ゆらい」が更新されていないのです

俺の「ゆらい帳」のストックも限界があるので早く復活してほしいかぎりです



今日のゆらいは「腕白(わんぱく)」のゆらい。

腕白とは、簡単に言えばわがままなこと(らしいよ

ここでどういう因果か、豊臣秀吉が登場


秀吉の子供の頃は腕白

年をとったら関白(かんぱく)



関白(かんぱく) → 腕白(わんぱく)




そこ笑っていいぞw


[edit]

デッキレシピ 3月17日現在 


いつも使っているデッキのレシピを載せてみます



デッキ;ネオスビート

モンスター15枚

E・HERO ネオス×2
E・HERO アナザー×3
E・HERO エアーマン×1
E・HERO プリズマー×2
E・HERO ネクロダークマン×2
スノーマンイーター×2
ライトロード・ハンター ライコウ×2
オネスト×1

魔法14枚

E-エマージェンシーコール×2
O-オーバーソウル×2
強欲で謙虚な壷×2
超融合×3
ミラクル・フュージョン×3
サイクロン×2

罠11枚

次元幽閉×3
神の警告×2
ヒーローブラスト×2
サンダー・ブレイク×2
激流葬×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1

融合15枚


E・HERO アブソルートZero×3
E・HERO ガイア×2
E・HERO シャイニング×3
E・HERO Great TORNADO×2
E・HERO ノヴァマスター×1
E・HERO ネオス・ナイト×2
E・HERO ダークブライトマン×1
波動竜騎士 ドラゴエクティス×1


考察;六武衆、墓地BFメタで作ったつもりですw





次です



デッキ:レダメドラグニティ?

モンスター19枚

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3
真紅眼の飛竜×3
ドラグニティ-ドゥクス×2
ドラグニティ-レギオン×3
ドラグニティ-ファランクス×2
ドラグニティ-アキュリス×2
BF-精鋭のゼピュロス×1
ダーク・シムルグ×2
ダーク・アームド・ドラゴン×1

魔法13枚

竜の渓谷×3
テラ・フォーミング×2
D・D・R×2
サイクロン×2
闇の誘惑×1
ハリケーン×1
ブラック・ホール×1
未来融合-フューチャー・フュージョン-×1

罠8枚

ゴッドバードアタック×2
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
激流葬×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1


EX14(15)枚

氷結界の龍 ブリューナク×1
ドラグニティナイト-ガジャルグ×2
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ×1
ドラグニティナイト-ゲイボルグ×1
氷結界の龍 トリシューラ×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
TG ハイパー・ライブラリアン×2
(ゴヨウ・ガーディアン×1)
A・O・J カタストル×1
ギガンテック・ファイター×1
スターダスト・ドラゴン×1
F・G・D×1


考察:こちらは最近、手を抜いているので適当ですw


EX1枚気にすんなww



今日はもう一回記事書けるかな・・

[edit]

2011年選考会 


中止になったとか、なってないとか。

エクシーズはトークンできないとか、できるとか。


TKさんのブログに書いてありましたが

確定なのでしょうか?



二つとも、あまり関係のないネタですがね



ドラグニティ強いかったです

なんというか破壊力的にかなー


よくわからねw



明日あたり時間があれば

いつも使ってるネオスとドラグニティの

レシピ載せられたらと思っています




今日のゆらい。今日のゆらいは「みてくれ」のゆらい

見た目を表す?この「みてくれ」とは

昔の人が「おい、俺のことを見てくれよ。」


と言ったのが始まり。

「見てくれ」 → 「みてくれ」


もとの意味がわからんなwww

[edit]

リミットは2年、20歳までに日本代表。 



みんなの卒業アルバムの寄せ書きに俺が書いたことです






目標掲げたのはいいが

実際、今の実力では選考会には

到底参加できない。




しかし、この目標を設定したことにより

モチベーションは上がってきています


これからも精進して

頑張っていきたいと思います





もちろん、ネオスでねww


過去にいたみたいです


詳しくは遊戯王Wikiネオスビートを検索!





今日のゆらいは「スケトウダラ」のゆらい。

昔、漁に使った網を引き上げるときに鱈(たら)よりも

大変な魚がいた。その魚を引き上げるときこういったという



「この魚を引き上げるには、助っ人が足らねー!」



助っ人足らない → すけとたらない → スケトウダラ


語呂はいいけどなー

怪しいねー

[edit]

集いし願い 


地震発生から四日ですか??

相変わらず、被災地の方々はとても大変そうです







こんな人事のように考えられるのは

きっとなんの影響もないからなのでしょう




でも何をすればいいのか、何ができるのか・・・


答えは見つからないまま、わからない




何かしなきゃいけないのは、わかっている

すぐに行動に移せる人は凄い

俺はすぐにそんなことはできない




自分だけで生きてきたのか?









違うだろ


一人じゃあないだろ―





様々なことに立ち向かってきたが


こーゆー事態起こるといつも、見て見ぬふりしてんのョ 


逃げじゃないと思ってた



逃げじゃなきゃなんだ?





今できることは「願うこと」




今は、これが精一杯。




こんなことしかできない


ちっぽけな人間だ



[edit]

I Wanna be your would 



地震の与えた影響はそろそろ各地で浮き彫りになっていますね・・

古泉「つまり、日本崩壊の危機ですよ。」



それは大袈裟かなー




んで、今日はーなんかいつもと同じでした

Rainy含む計4人で万代行ってデュエルだ!!

今日はあいてるからな!!


デュエルスペースへ・・あれ椅子がないww(深夜と同じ


「本日、安全確保の為 デュエルスペースは使用できません。」


なんだよwwwって

エアーマンのウルトラやら、ジェネッティクワーウルフやら

買ってきました エアーわかるが↑は??




明日から「計画停電」始まるそうです

大体、時間は決まっているそうですが

変動するかもしれないので具体的にはわかりません







しばらく更新できなくなるのかなー・・・

まぁ、また更新できたら!!



今日のゆらい。今日のゆらいは「明後日(あさって)」のゆらい。


これは簡単。明後日という漢字を意識して読んでみよう

このような意味になる


「明日が去っていった日」



「あしたがさっていったひ


「明後日(あさって)」



と音韻的にはなっとくできるが





君の視線、その先にあるもの


[edit]

高揚 


なんか明日はGUC杯は地震の影響で中止だそうです・・


さて、明日はどこへいこうか??

せっかく一日の休みを充実させたいですー



とりあえずプリズマー(ウルトラ)買おうかwww

どなたか売っているところ知っている人いたら

コメでも何でもww



デッキのレア度をそこあげしています

って、まずエアーマンウルトラじゃないがwww



だが、この高揚感は―なんだ?

抑えられない疾走感―



今日のゆらい。今日は「けんちん汁」のゆらい

ある寺の坊主が豆腐を床に落とし

困っていたところに偉い坊さんが来て

その崩れた豆腐と野菜などと一緒に煮込んだのが「けんちん汁」


そして、その坊さんのいた寺 → 建長寺(けんちょうじ)


建長寺(けんちょうじ) → けんちんじ → けんちん汁(じる)



やれやれデタラメだなww

[edit]

ひゃあ、あぶない! 


今日は、一日教習所にいました









そんで地震がァァァァってね



いやー、すごかった




明日も教習なので寝ますw


ゆらいはお休みで←最近サボり気味だ

[edit]

ここ、笑うとこ? 


今日はナガシマでの大会ですがww

結果からいうと優勝でした

おーいえwww


まぁ、運勝ちがほとんどでした・・


参加人数:17? 大会方式:トーナメント 使用デッキ:ネオスビート


一回戦:たかやんさん 使用デッキ:BF(墓地?旋風?)

序盤、アナザーからシュラへの攻撃は「収縮」

あてられるが、神の警告により破壊後、アナザービートするが

シロッコ場にいて、ブリザードからのアームズでライコウが!!そんでKO・・


二戦目。女戦士、奈落を投入。

序盤から相手はつまり気味(?)だったのか、低級ビートしつつ

ネクロダークマンからのネオスの新戦術により

一気にビートし、そのままKO!!


三戦目。序盤、シュラ出されをそれに警告を打つが

それが原因でシロッコやら、アームズやら出され

2400のがけっぷちに・・しかし、こちらも

ミラクル・フュージョン、ヒーローブラストで応戦

ネクロ→ネオスにより、打点勝ちでKO!!








二回戦;TKさん 使用デッキ:D2バーンデッキ??

前回の借りを返すべく、勝負!!

今回もまたデスコアラ・・トラウマカードだw

と思ったらD2シールドという最強カードに

反射ダメをとられ、魔法の筒仕込みマシンガン×2

一瞬でKOwww


二戦目。スキドレ、砂塵、デュアスパを投入。

いい感じでロックカードを割るカードがくるくる!!

弾圧を張られるが、ネクロ→ネオスには喰らわぬ

Wikiどおりだなー 弾圧メタとして優秀

そのままビートしKO!!


三戦目。初手でエアハミングを出されライフがwww

超融合やらネオス召喚やらでビートしてKO!!










準決勝:よこたさん 使用デッキ:ジャンクドッペル(?

早い段階で、フォーミュラ、ライブラリ並べられるが

ヒーローブラスト、ネクロ→ネオスによりKO!!


二戦目。スキドレ、女戦士を投入。

プリズマしかこず、ライブラリビートをサンブレでなんとかし

ミラクルやらオーバーやらで・・ネオス、シャイニング、プリズ並べるが



偽札界のブラックホールってなwww

一掃され、それが響き 負けww


三戦目。序盤、スキドレを張るがそこにバルバが登場

さらに、スターダストを出され・・完全に逆手に取られるが、相手がハリケーンを。


返しのターンでミラクル・フュージョンを引きトルネードぉぉ!!

そのままビートして勝ちました。








そして、


決勝戦:やしのみさん 使用デッキ:光デュアル

超融合が火を吹いた戦いでした

自分のデッキは光デュアルのような感じですが

自分の中では完全に差別化を図っているので負けられない戦いでした

しかし、ライオウが強力で、それに警告を打つが、七つ道具!

そのままビートされ・・ww


二戦目。女戦士、奈落を投入。

スノーマンやらで相手の攻撃モンスターを破壊し

こちらも女戦士ビートするが、蘇生でモンスターを奪われ

効果発動できず・・しかし罠で迎撃しアナザーとネオスビートでKO!!


三戦目。ブラマジガールを投入。(最後だったのでww

エクストラデュエルに突入。

初手でプリズマ、ネオスとやることをやる!

アナザーが出るが奈落!!と思ったらデュアスパ!!

ネオスが破壊されたが、相手2伏せエンド

次ターン、ドローカードは「ブラマジガール」勝利の女神がw

召喚しようか迷うが、エアーマン召喚。破壊効果を使い

ミラフォーを破壊!

これが決めてとなったようです


本日デュエルしてくれた方々、ありがとうございました

機会があれば、またよろしくお願いします!!



感想。ネクロダークマンは思ったより

いい働きをしてくれたので、これから採用しますw



こんなとこですかね





と話は変わり、今日のゆらいは「皮(かわ)」のゆらい。

「皮」というものが、外側にあるから。

外側(そとがわ) → 側(がわ) → 皮(かわ)

これは・・ないなwww

[edit]

ったく、大した奴だぜ  リーダー 


やってんですけど

∞ストーリー長いな

終わりそうで終わらんぜー



教習に、なにやら重なって更新できてないです

明日はナガシマでの大会もあるので


これからデッキ調整しないとなので

明日の参加デッキはおそらく、新ネオスビート




かな??



今日のゆらいは「鯵(アジ)」のゆらいです

のゆらい・・それは、がおいしいから


味 → アジ → 鯵


これは、ないわwww




※あくまで有力なゆらいです。必ずしも正しくありません

[edit]

キズナが無限のチカラになる。 


ドラクエはダンジョン迷ってんじゃないですか

なんか折れそう・・


攻略本買おうかwww ダンジョンのね




さて、最近更新し損ねてたのは

∞ストーリー終わらせたら書こう

って思ってたんですが・・なかなか終わらなくて

多分、このあとやれば終わるかと



さて、今日のゆらいです。 今日のゆらいは「苦しい」のゆらいww

「苦しい」とき、疲れて目がくるくる回ってしまうことがある(のか?


目がくるくる → くるくる → 苦(くる)しい







キズナが無限のチカラになる。

[edit]

大好きな人が、遠い。 


またまた昨日サボりましたねwww

二日に一回の更新になってるなー


また試験受けたけど

結果すぐわからんとかww



昨日はモンハン祭りならぬ

∞祭りでしたねww

それで更新しそこねたわけです




一日たったけどみんなどんなもんかの??



まぁ廃人っぷりを発揮してくれや

漂白剤よwwwwwww



明日はGUC杯個人登録行こうかな

とりあえずスリーブガード買わんとやる気でないな・・




今日のゆらいは「八つ橋」。お菓子の八つ橋ですょ

昔、江戸時代(?)のある有名な音楽家の名にちなんで、つけられたという・・

その音楽家の名前は・・「八橋 検校(やつはし けんこう?)」

その名字をとって「八つ橋」


※紹介しているゆらいは「有力」なものですwww正しくないかも

[edit]

キョンは昔から変な女が好きだからなーww 


また日を跨いじゃいましたのー



てか、教習所の検定落ちたーw

技能は受かったんだが・・



昨日勉強しなかったからかww

そのわりには∞すすんでねー


てかドラクエもやんなきゃww


遊戯王もー


教習もだ・・




志は高く!!




寝よ


今日のゆらいは「檜(ひのき)」のゆらいです

のゆらいはとっても簡単

昔、火をおこすのにとても適している木があったそうです。

そのことを「火の木」と呼んだそうです


「火の木」 → 「ひのき」 → 「檜(ひのき)」


わかりやすいのー!!



[edit]

忘れないでいてくれ、俺がここにいたことを。 

昨日普通にサボりましたねwww

それにおとといの記事は更新できてないしww

あとめんどくなったので

最後はゆらいだけということでwww




昨日は何があったかは、多く語りません


きっと、忘れない。  みんな、忘れないでいてくれ。





明日、教習所にて朝から試験ですww 勉強してねーな・・

先日にファンタシースター2∞買いましたwww

やってる人いたら書き込みよろしくwww


もんはん買えやと思ったけどまたあとでいいや

さて、これから勉強するのだろうか??









今日のゆらいですw 今日のゆらいは「襖(ふすま)」のゆらい!

襖は昔、寝る間(部屋)に入る位置に立て付けられていたそうです

そして、また昔。「寝る」ことを「伏す」といったそうです


寝る間 → 伏す間 → 襖


襖(ふすま)と・・

今日はわかりやすいなwww

[edit]

