01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

このデュエルが、この時間が、永遠に続けばいいのに 


いつぞやのクイズの答え書いてない気がするww

がりごるとの事を書こうとおもったが

なんかまた後でいいや



といっている間に明日は卒業式。

いやー早かった いろいろな意味で

明日することは・・卒業デュエルくらいかな(おいwww




ねむ


今日のクイズですwww   はやいな

Q、「サマンサちゃんは、その白い猫に石を投げつけた。」を英語で言うと

Samantha threw a stone 「?」 a dog out to the white cat.

空白を埋める語は??

1、to 2、for 3、at



最後に今日のゆらい

今日のゆらいは「道頓堀(どうとんぼり)」

もとは道頓堀とは、大阪城を守る為の堀だった

その堀を作った人の名前は「やすい どうと」

といったそうww


どうと → どうとん → どうとんぼり

わからぬ





「さあ、はじめようか。僕たちの・・本当の卒業デュエルを。」

[edit]

ラピュタは滅びぬ、何度でも蘇るさ! 


今日は非公認GUC杯のチーム戦でしたww

結果からいうと4位でした!!!

今までのチームでの最高順位が4位だったので・・

これより上にいけんww




それではレポです

参加チーム:16くらい?? 使用デッキ:融合ネオス

予選:ジキルさん デッキ:純TG?

予選だったのでシングルでした

この戦いはパワー勝ちでしたwww

下級モンスターのなぐりあいで、おそらくオネスト効果でゴヨウ粉砕が決め手でしたー


一回戦:デンソンさん? デッキ:墓地BF?

一戦目。初手、強謙で神の警告ww

ダグレの米シクとかヴァーユが米レリとか・・その時点で負け決定www

と思ったがシロッコに警告打ち、こっちのアナザービート!!

終末からのヴァーユ効果やらカードガンナーやらで1900まで追い込まれる・・

しかし、ミラフォからの返しのドローでミラクル・フュージョンでとどめ!!だったかな??


二戦目。サイドより、奈落、幽閉を投入。

後攻からエマーからのエアーマンで裏守備アタック!! サイファとかww



最高のメタカードだよ、まったく


これが響き、サイファビートに手が出ずにいる間に

ダムドやらカタストルやら出てきてKOwww


三戦目。エクストラで始まり、強兼からのレインボーライフ・・マジか?

モンスターこず、死霊で攻撃KOwww はやいな


※JACKとありえすが頑張ってくれたのでチームとしては勝ちましたw



二回戦:ニートさん デッキ:純ライトロード?

一戦目。迎撃カード来ず、天下の展開力で瞬殺www


二戦目。奈落、幽閉、スキドレ投入。

一戦目より早い展開力で押され気味・・スキドレ引くが・・時すでに遅しwww

※JACKとありえすが頑張ってくれたのでチームとしては勝ちましたww



三回戦:シャルセットさん? デッキ:サイキック

一戦目。サイコウイッチからのメンマスからのシンクロがずらーりとwww

ワンキルとかwww


二戦目。コンボをとめる様々なカードを投入。




するが、初手では激流葬だけが来た!・・が敵のドローサイクで

ブラフ伏せるが、うまく激流葬割られwwwワンフォワンからメンマスでおつwww



三回戦:「ぬ」さん デッキ:ディフォーマー

一戦目。相手の事故りが半端なく、アナザー、プリズマビートでKO!!


二戦目。とりあえず、スキドレを投入。

スコープからのラジオ?でパワーツール現れ、D&CでのビートでKOwww

強いなーwww


三戦目。幽閉、ライオウを投入。


するが、来ず・・再びパワーツールビート!!

幽閉打つが、お触れ打たれ・・その後、徐々につまり・・KOww



今日は仲間にたよりきりでしたwww

次からはこんなことはごめんと思いこれからは

きちんと考えて構築します、プレイングも磨きます



それでは





PS ついに強欲で謙虚な壷買いましたw 2枚で5000とかもっと安く手に入ったかもなーwww





[edit]

何このカオス・・・ 


今日で最後「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」5巻よりです

頭ン中こんな感じなんで


多忙です





今日ガリゴルと出かけた記事は後日ww




明日は大会レポになると思うんでその次かな

見てくれた人すみませんー

っていうほど見てないか

[edit]

さあ暗躍しますよ! 


またまた「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」4巻よりですww

今日はいろいろあった1日でした・・


てか、昼に更新するのWAWAWA忘れ物ww




遊戯王ですが、

またまた迷走状態です・・やはりモンスタースロット増やすより

サーチ増やしたほうがいいのかね??

探し出して「強欲で謙虚な壷」三枚買うしかねーか・・


その前にゲームで試したほうがいいかの??

てかDSの2011買おうかなー

でもそれなら、モンハンかなぁ


ここんとこ、考え事多くてまいるわwww

あたまいてwww



寝よ






とその前に

更新しそこねた昨日のクイズとゆらいです(金、土、日ないので

まずクイズ!!

Q、次のうち、1989年の出来事といえば?

1、消費税スタート 2、大学入試センター試験スタート 3、東京ドーム完成


生まれてねからわからんww


そして、ゆらいは「鰤(ブリ)」のゆらい!

「ブリ」のゆらいは簡単!見た目からきている

身に油がのっている魚

それが「ブリ」である


油 → あぶら → あぶり → ブリ




多少無理があるのでわ??

[edit]

メイドとは結果ではなく在り方なんですっ! 


まぁ例によって「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱3」の表紙よりですw

午前は教習ー効果測定受かりましたww

その後あかまる行ってロンファ購入!!







そんで今日は大会でしたw

はじめてのスイスドロー方式だったので

でも今日は全部で四戦でしたw




参加人数:11人 使用デッキ:ネオスビート(融合ネオスじゃねwww



一回戦:氏直さん デッキ:「TOKYOデブリ(?)」

ロンファからのダンディだったのでデブダンかと思い安心したのもつかの間ww

アナザー、プリズマでビートして残り1900まで削るが

貪欲からのダムドでとどめww


二戦目は少々相手はつまり気味だったが

こっちも同じようにつまりww

プリズマでビートするが、カードガンナーにww

手札、場ともにピンチな状況でドローしたカード・・

ミラクル・フュージョン!! 十代「来た!逆転の一手!」

シャイニング召喚しハイビート!!

2200まで削るも・・キラトマ除外のスポーア+ダンディ=スクラップD

破壊されると思いきや、パペプラでシャイニング奪われ・・2体でKOwww

反省点:構築上、避けられないモンスター不足が目立った踏まえた上で構築を考えたい



二回戦:不戦勝とかww



三回戦:???さん デッキ;黄泉帝

魔法、罠出さないので攻めやすいと思ったらそうは行きませんでしたww

中盤、強力な帝の攻撃を喰らいつつ、警告打ったりでライフが

2200の時にソーサラーでとどめww


二戦目は「スキルドレイン」を投入。

エアーマンでビートしていると「時械神メタイオン」登場!!

Vジャン買ってなかったので、テキストを確認・・


つえーな、おいww


が「炎属性」だったので超融合の対象だったぜ!!

先日、買っといてよかったーー

なんやかんやあり、ガイウスをヒーローブラストで破壊し

アナザービートKO!! なんとか勝った


三戦目はプリズマでビートするが

かなり早い段階でスクラップDが登場・・

こっちは、スノーマンやライコウをセットするが、次々割られる!

終盤、スキルドレインを引くが・・時すでに遅しww

オーバーソウルでネオスを出すが、スクラップDにかなわず・・そのままKOww


反省点:サイドチェンジはきちんと考えること


最終戦:TKさん デッキ:「さよならゴヨウ寒波デッキ」(墓守ディーバじゃねww

なんだかよくわからないデッキでした??

偵察者で展開、ディーバだったんで・・墓守かと思いますがww

ニードルギルも入っているし、入れるのかな??

アンドロイドでビートされKO!!


二戦目は「スキルドレイン」を投入。

相手はつまり気味だったが

しかし、こっちもモンスターを抜いたせいか、つまり気味ww

ライコウでビートする始末・・

中盤にデスコアラ出てきてかなりビックリ!! 相手スノーマン+ヒーロー=Zero

ZeroでビートしてそのままKO!!


三戦目はこっちにモンスター来ず、相手は偵察者からの展開!!

さらにシンクロでトリシュ現れ、警告打つが・・賄賂ーーーー!!!

ミラフでトリシュを潰すが、裏マシュに攻撃し・・残り900にww

相手は裏側でモンスター出してエンド!!

デスコアラ恐れて攻撃できず、エクストラで削りきれずKO!!


反省点:またまたモンスター不足




こりゃあ、構築を一から変えなきゃーーー!!!

今からやるしかww




あー、もう今日のゆらいとクイズは明日の昼間!!!

[edit]

・・・なんという神シナリオ 


タイトルは「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱2」の表紙よりですょー(意味ねww

いやー、効果測定受からんw

まぁ、明日は受かるっしょ だいじょぶさ


今日アカマル行ったらロンファあんじゃんよ!!

明日まであるかの??

そうすれば例のデッキが・・ふふふ



といいつつ昨日、タッグフォースやらずに寝たwww

ということで今日はやります!!

そんなことより現デッキの調整かなー

明日大会出るつもりだし




効果測定も




何を優先すべきか??




今日のクイズです!!

Q、2001年、末の時点で日本に発売されていなかったものは?

1、I Pod 2、ゲームボーイアドバンス 3、X BOX


わからんww



そして、今日のゆらいです

今日のゆらいは「浅草」!

浅草はなんだか聖なる空気が漂っている(?

なぜか・・ここでチベット語が登場ww

チベット語の「あーしゃくしゃ」

「聖のおわすところ」というらしいー

「あーしゃくしゃ」 → 「あーさくさ」 → 「浅草」



意味わからねww

明日は大会れぽ書けるかの?

[edit]

今ならでっかい事できる気がする!! 

タイトルは「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱1」の表紙よりですょ(意味ねーww



はじめに昨日のクイズの答えです!

答えは・・3の斑鳩寺でしたw

まぁ、1ではないと思ったが


今日は非公認GUC杯登録行ってきました!

チーム名は「スターフォックス」ですw

そのうち出場デッキ載せる・・かの??



まぁ、それだけで何があったわけじゃないがw

とりあえず今日いろいろデュエルしたが

やはり六武強いなww ありえすには勝ったがー


とある友達も一緒にいたんだが剣闘もつよいかな

でも・・バルバが強いなー 破壊力といい、軽さといい



でもスターダストが怖いわぁぁぁぁぁ←

聖杯採用したほうがいいかの??


それよりもネオスかww

でもバルバ使いたいなー やはりバルバネオス


さてどう構築するかww

今からタッグフォースやるか!

ドラクエけっこうやったしなww


それでは今日のクイズです!!

Q、おうし座流星群は、どのくらいの期間流れている??

1、だいたい2日 2、だいたい20日 3、だいたい2ヵ月


ぜんぜんわからんかったww



最後に今日のゆらいですww

今日のゆらいは「車」です!

の起源といえば、車輪のついたものを運ぶものらしい

車輪、つまり「わっかをクルクル回して」運ぶもの

「わっかをまわして運ぶ」 → クル「クルま」わるわっかw

クルま
 → くるま(車)とww


そこ、笑っていいぞw
 

[edit]

お察しの通り、超能力者ですw 


今日は朝から教習所行って、そのままバイト行きましたw

まあ、特に何もなかったわけでー



しいて言えば・・コミカルにTGサイバー・マジシャン売ってたー!

2000かー、買いと思ったけど金持ってなかったw

次行って、あったら買ってもいいかな



その後は万代越えてBOOK OFへw

ジェムタートルが売ってたから買おうと思ったが

金があったんだが・・ジョーカー攻略本買おうとしてたので

やめたーって 結局足りねーしww

結局なんも買わずに帰ってきたーー

ドラクエよさそうなモンスターたくさんいるのでやりがいあります!



さて、今日のクイズ!

Q、奈良の「法隆寺」の別名は?

1、飛鳥寺 2、元興寺 3、斑鳩寺

知らんがなwww 答えは明日ー!



短かったけど、最後に今日のゆらいです!

今日のゆらいは「首ったけ」のゆらいですw

「首ったけ」とは、首の長さのことであり

首の長い動物といえば、「キリン」







であるが「キリン」は関係ないw(なら書くなwww

「首ったけ」とは、「どっぷり」という意味!(らしい?

(なぜか)風呂に入るとき、足の先から首のたけまで、どっぷりつかる・・

「首のたけ」まで「どっぷり」

首ったけ → どっぷり  らしいよ


わかりずらいねww

[edit]

WAWAWA忘れ物w 

ドラクエジョーカー買ってきました!

なんか3Dだとすごいなーって感じです

ストーリーよくわかりませんが 楽しそうですw

Rainy、ガリゴル(?)一緒にドラクエやろう



と今日は「かずキング」といろいろなところを旅してきましたw

最初ワングー行ってドラクエを買いに

その後は本屋をめぐりめぐって「かずキング」の求める「神様ゲーム8」を

探すが、見つからず・・ 取り寄せ注文して解決!



その後、長島屋(?)行って「かずキング」とデュエルしましたが

やはり彼はまだまだですw

デュエル中、隣で少年たちが「朱光当たらん!」と叫んでいたので

たまたま「朱光」を持ち合わせていた俺は少年とトレードをw

トレードの選択肢が

「ガーディアン・オブ・オーダー」

「ライトロード・モンク エイリン」

「光の援軍」





てw 少ないな



エイリンでもいい気がしたが

ここは空気を読んでオーダーをもらいました!

ちょっとどうなのか・・というトレードでしたが

まあいらないのでいいかなとw

とその少年が帰った後に「かずキング」が

「マックス・テレポーターほしい」といってエクストラ2買うことに

2つ買ったら、なんと2パックとも「朱光」がwww

こういうことってあるんですねー!

やっぱパックは当たるまで買った方がいいよねー

帰りに確認したら、長島屋(?)は週1で大会あるって話なんで

来週から積極的に参加したいと思いますw

やっぱり経験が大切だと思うので!



最後に今日のゆらいです!今日のゆらいは「アヒル」のゆらいです

昔、「アヒル」を見た人は、こう言ったといいます

「あの鳥は普通の鳥より、足が広がっている」と・・

「足が広がっている」 → 「あしがひろがっている」 → 「シガロガッテイ

「アヒル」と・・ww

これは納得いかないwww そもそも全部ほんとかどうか・・

  


それと最後の最後に「相互リンク」していただける方いたら

是非、コメントお願いします!

[edit]

世界の闇の中でさえ、きっと 


遊戯王の方は光が見えてきた気がします!

さてと、ここからが本番さw



今日は何にもやってなかったので書くことマジでないw

朝に部屋掃除して、PCからPSPに「けいおん!!」ソング入れなおして

昼から夕方にかけて「ルパン三世 カリオストロの城」見て(またかw

夕方からバイト行って今かえってきて書いてる って感じか・・




なんかドラクエやりたいので明日買ってくるかもw

ジョーカー1(?)なら安く買えそうだしー、それかポケモンやるか・・



それより本日の遊戯王GX(再放送だょー)はいかがでしたか?

って観てないかw(7時半からだからなー

そろそろ暗黒界モンスター出てきましたねw

今日はスカーと戦ってたしー やっぱ十代のように

ネクロダークマンからのネオスは奇襲性はあるなぁ

ネオスフォースやっぱ強いなーw 採用圏か?

ゴヨウ、ダムド戦闘破壊できるし! あ、ゴヨウいなくなるんかw

まだまだ考えようはあるな!



毎週土曜は遊戯王GXのおさらいでもしようかなー



さて、今日のゆらいは「ブルドーザー」
ブルドーザーが開発される前は「牛」が

ブルドーザーの代わりをしていたそうですw

ブルドーザーができてからは「牛」「いねむり」するほど暇になってしまった!

「牛」を英語で言うと「ブル」。(ほんとか?

「いねむり」を英語で言うと「ドーザー」。(ほんとか?



「牛」+「いねむり」   「ブル」+「ドーザー」



ブルドーザー!

ということらしいよw 信じるか、信じないかは・・アナタ次第w

[edit]

ちょっとしたスペクタクルですよw 

昨日のクイズの答えです!

正解は2の800mでした!

1分80mで計算されているらしいw



やはり新サイキック強いです!

メンタルマスターからの超高速展開・・が魅力ですがw

制限カードだよりはちょっと厳しいかもw

でも案外すぐに引っ張ってこれるから

いけるんじゃないですかね


個人的にはてきとー組んでしまった

機皇デッキもう少しまじめに組んでもいいかなと思ってます

つくり直したらレシピを載せたいですねー

でもエクシーズ出たら、あまりシンクロメタ効果いらないなー

やっぱり機皇は「帝」より「兵」軸かねw



と話は変わりますが

「こっちにおいでよドラえもん」というメダルゲームは

やらない方がいいかもですw


今日は書くこともないので終わります

悲しいことにクイズとゆらいは毎週金曜、土曜、日曜は休みなわけですw


ということで今まで溜め込んだ「ゆらい帳」からチョイスして

書いていきたいと思いますw(週3だと、すぐネタ切れそうだな



ということで今日は「げんをかつぐ」のゆらい

「げんをかつぐ」という言葉は昔、「ぎえん(義援?)をかつぐ」といったそうですw

ぎえんをかつぐ → ぎぇんをかつぐ → げんをかつぐ
まぁ、わりとわかりやすいかなー

そもそも「げんをかつぐ」の意味がよくわからんなー

それでは!




スネ夫「やぁ、ドラえもん! 僕ぁここにいるよ!」

[edit]

お前たちは門を守っておればよい! 


1回書いた記事は不手際で消えてしまい更新が遅れてしまいましたw

今とても、憂鬱ですw

大体同じようなこと書きますw


昨日のクイズの答え!

正解は3の30℃! 計算するとわかるみたいですw



次!遊戯王新制限!


■新禁止カード
ゴヨウガーディアン
マスドライバー
大寒波

■新制限カード
オネスト
ダンディライオン
BF月影のカルート
月の書
六武の門

■新準制限カード
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリドラゴン
王家の生け贄
オーバーロードフュージョン
巨大化
神の警告
ゴッドバードアタック

■制限解除カード
カオスソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


出たみたいですねぇ

個人的に月の書とオネスト痛いなー

これを機にヒーローデッキをスキドレバルバネオスにしようかとw

次のチーム戦非公認大会GUC杯までに、まとまればそれで出てみようw




次!湾岸ミッドナイト!

本日、ヒマラヤにて対戦していただいた方々ありがとうございました!

次は少しお金を用意していきたいですw


すごく略しましたがこんな感じでしたw





今日のクイズ!はこちらw

Q、不動産用語である「徒歩10分」は距離でいうと何m?

1、700m 2、800m 3、900m

なんか今日のは難しかったなー

答えは明日ー!




そして今日のゆらいは

誰でもほしいもの、相棒のゆらいですw

江戸時代、人を運ぶ手段・・それは篭(かご)。

その篭を運ぶ際には中に棒を通したみたいですw

その棒の反対側をもつ人のことを相棒といったらしい

そして今の意味になったとかw

今日のゆらいは、どこかで聞いたことあったなー




内容が薄くなった上に、時間がかかってしまったなー

[edit]

すさまじい破壊力をもつry 


果たしてやつはローンファイアー・ブロッサム見つけることができるのか??

それによっては明日の予定が変わるねw


と文脈をはっきりさせてから話してくれw とキョンのつっこみが入りそうだがw

アテナとロンファなら妥当じゃないかということですよー!



今日はラジオ番組「未来のカギを握る学校!スクール・オブ・ロック!」

について書きたいと思いますー あんま書くことないけどw

もし見てくれている人でラジオ聞ける環境の人!

スクール・オブ・ロック!をよろしく!(一部地域だとやってないのかな?


まあ詳しくはスクール・オブ・ロック!で検索!




て、結局書かんのかw

あとまた遊戯王の話ですが、そろそろ制限改定の時期ですねぇー

まぁ、六武の門に規制かけてくれさえすれば

ぶっちゃけあとはなんでもいいかな・・




っていっても前回の大会で六武の門を引いてない六武に負けたんだけどww

しえん強かった(泣




あと最後にゆらいに加えて

スクール・オブ・ロック!のキャッチアンドリリースのクイズも

追加していきたいかなと(三択ですw



今日の問題はこちら

Q,時計の時間でいう、1時0分の長い針と短い針の間は何度?

1,5℃ 2,15℃ 3,30℃

なんか今日の問題は簡単みたいでしたw (俺、わかんなかったけどw

答えは・・忘れてなかったら明日お知らせー!




それでは、今日のゆらいですw

今日のゆらいは、畑などに種を植える前にやること

耕す(たがやす)
のゆらいです

種を植える際に田畑の土をひっくり返すこと

たはたをひっくりかえす → たはをひっくりかえす

たかえす → たがやす(耕す)


ということだそうですw

なんかしっくりこないなー




さて、これから「天空の城 ラピュタ」でも見ますかー

[edit]

まっがーれ↓ 


いやー新しいサイキック強そうですねw

工夫すればすごいデッキができそうー!



といっても今はTGをどんな型にするか悩んでいるところw

ジェットファルコンワンキル型にするのかー?



そろわないような気が

なんかマジキャットからのライブラリアン、シンクロキャンセルを使うみたいですw



大体わかるような・・




とまあ、今日はこのくらいにしといて

明日からは時間を決めて更新したいなーw


それと最後に「ゆらいゆらい帝国」というラジオ番組で

紹介されている言葉の由来を書いていきたいと思いますw

※本当かどうか不明ですw



今日(昨日)の由来は「スクープ」

スクープは掘り起こすもの

掘り起こす物 → スコップ

スコップ → スクップ → スクープ

比較的納得しやすい?


[edit]

まだ 

朝起きて、やっと一日が明けたと思ったら
まだ同じ日だった!というなんだか、がっかりした気分はおいといて

今日から早速、遊戯王について書いていきたいと思うw

とりあえずメインで使っている(?)HEROを


[モンスター17枚]
E・HERO ネオス×2
E・HERO アナザーネオス×3
E・HERO エアーマン×1
E・HERO オーシャン×3
E・HERO プリズマー×2
スノーマンイーター×2
ライトロード・パラディン ジェイン×3
D・HERO ダッシュガイ×1

[魔法11枚]
E-エマジェンシーコール×2
サイクロン×2
超融合×3
光の援軍×1
ミラクル・フュージョン×3

[罠12枚]
神の警告×2
激流葬×1
サンダーブレイク×3
聖なるバリア -ミラーフォース-×1
奈落の落とし穴×2
ヒーロー・ブラスト×3

[融合モンスター15枚]
E・HERO ジ・アース×1
E・HERO アブソルートZero×3
E・HERO ガイア×2
E・HERO シャイニング×3
E・HERO Great TORNADO×2
E・HERO ネオス・ナイト×2
波動竜騎士 ドラゴエクティテス×1


まぁこんな感じですwでもまだまだどうしたらよくなることやら(汗

最近迷走しているわけですw

何か、ぱっと思いつけばなー





[edit]

早くも二度目 


よく考えればリンクなけりゃ誰も見てないだろ!

と 


こりゃ早めに誰かリンクしたいなー

これからこのブログでは主に

遊戯王について
書いていきたいと思っているので

あと他に書くことは・・
最近は行かないが、ゲーセンでの湾岸3dx+やら頭文字やらぐらいかな

それと日々あったことをぼちぼちとw


そんな感じでやっていきますのでよろしくー!

[edit]

お初です! 

なんか不意にブログとかはじめてみたーw

初めての試みなので何書いていいかよくわからないけど
これから頑張っていきたいと思う(・д・)<ファイトー!

三日坊主にならなきゃいいがw

[edit]

