07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

違っていいんだ、強さは一つじゃない 

本日もコナミのトーナメントがありましたー





前コミ:参加人数24人   使用デッキ:墓地BF





一回戦:PTさん  使用デッキ:TG代行者




先攻初手の強欲謙虚は



たしか・・帰還、ダムド、ダスト




ちょっと迷ったが、まあダスト。



後手でヴィーナスをデッキへ




ダスト打って相手の手がわかっているのにも関わらず



こっちには攻め手がなくw



中盤には、ダムド、ソーサラ、シロッコやら並べ



一見強いように見えたが



削りきれず、パル、ヒュぺで負けだった気がする





二戦目は、ライオウやらヴェーラやらメタを組み込む



初手でヴェーラを引いていたのは強かったが





相手も引いていたよ


相手のは効いたわ






まあ最後は魔デッキの打つタイミング間違ったのかなー



ああ、でも相手は宣告セットしてあったわww








負け




PTさんとは、万代の大会からお目にかかっていましたが


いつか対戦したいと思っていたのが、今日対戦できてよかったです





いろいろと参考にさせていただきます





それでは



[edit]

やっぱりこんなもんより、俺は空がいいぜ! 




遊戯のことでも書きますかw





今日大会ありましたー




ながしまであったわけです






トーナメント 13人くらい??  使用デッキ:X-セイバー





簡易ですが



一回戦。小学生くらいの少年 使用デッキ:ジャンクドッペルかな



小学生が相手なら勝ったなwww




と思ってたらデッキがガチやん・・


初手、援軍→ライラで召喚すると思いきやせず


自分ターンでマインドクラッシュ→ライラ





手札確認し、ゴーズのタイミングを読み


フラムとレイジでちまちまビートで勝利




二本目、またまた援軍→ライラ落ちた為ライコウ




しかしセットしてこず


返しターンでごーけんで抹殺持ってきて


セットを封じたと思いきや


セットしてきたので抹殺→ライコウかいww



自分のも抜かれたww



○○-




二回戦。 不戦勝w





三回戦。 ゆたおさん 使用デッキ;AKB(違うよな?ww)



先攻エマーズ、精神操作。セットのみ


あいてはブレーカーで操作をわり



エマーズアタックされてエマーズリクルート


1伏せでターンが帰ってきた




こっからは何が起きたか自分でも


覚えてないんですが


1ターンで


Nビースト、Nパルキ、フォルト、エマーズ


並んでいましたw


何を!?


サレでwww



二戦目はモンス引けず


やっと引いたパシウルもAKに爆殺ww




まけ




三戦目。


エマーズで耐えようとしたが


ゲイル+カイクウ=AK




これに神宣!


ミスったと後悔し、200まで追い込まれるが



サイドラ+フラム=スターダスト



したらリビデでゲイル蘇生!!




効果チェーンで聖杯打ち


これが決め手かと思われますね




○×○




決勝(はやいなw) クランさん 使用デッキ;スキドレTG



序盤、打点が足らず押され気味w



ライコウ反転とレイジ通常に警告!!




動けなくなるが


のちにこれのせい(?)でライフが足りなくなり


1300ビートで勝利






二戦目。


序盤、手札はよかったが


スキドレによりすべて崩される



バルバ3000打点でビートくらい負けw








三戦目。


フラム立てて、ダスト、ホールセット



安定のスタートを切る




スタンバイ、ダストで手札を確認すると


砂塵が三枚!?



モンスなしで~



それは事故では・・





ごーけんを使い、バルバを呼び込むが


なぜ裏守備だったのだろう


1300ビートで、さらにベルンも追加



伏せ忘れの蘇生もベルンで抜き





相手はモンス来ず


2体でビートしてKO!






結果・・優勝ヒヤァァホウ





でもけっこうな運勝ちだったので



また調整したいと思います




最後に


本日、デュエルしてくれた人ありがとう!!




以上!


[edit]

ながしまにて 


今日はナガシマにて大会ありました




六時からでしたが


到着は六時過ぎw



ぎりぎりセーフ・・か?




またまた簡易レポで





場所:ナガシマ 人数:6人 


形式:スイスドロー 使用デッキ:フレムベルTG









6人てな・・







一回戦:JACK 使用デッキ:墓地BF



初めて見る顔だよね、一緒に走らない?www


って感じでした



身内とは久しぶりでしたねw



一戦目。ヘルドッグでのビートでマジカル呼んだり


TGのリクルートで息を切らさずKO



二戦目。隙間、スノー、奈落などを投入。


ごーけんでダムドを加えられるが



隙間どやwしようとしてセットするが





なぜか、墓地確認しそこねて


ダムド降臨ー




そりゃあ負けさw




三戦目。ライコウが入っていることを思い出し、抹殺を投入。



一戦目と同じ感じでへルドッグビートでKO(それ以外忘れたw





二回戦:たかやんさん 使用デッキ:デブリHEROかな?



初手の未来融合でZero選択、アナザー、スノーマン落ち


ヘルドッグを立てるがライコウで沈む


ライノもライコウで沈む




そうこうしているうちに未来融合でZeroがw


そのままビートされ、頼みの得意のTGリクルートも


幽閉、奈落で処理され、まけw




二戦目:隙間、スノーマン、奈落(一緒か? を投入。


ヘルドッグが、アナザーのヒロブラで処理されるが


二回目は七つで無効



ミラクルでシャイニングでライフが半分にw


ストライカー+ウルフ=ワンダー


でセット割るがチェーン超融合で



またまたシャイニング・・・が伏せなくなったので、


ヘルドッグ通常、パペプラ→シャイニング  ぎりぎり勝利



三戦目。なに入れたか忘れたw


アナザービートされまくるが、ブラホでアナザー消し去る




再びワンダー作るが、再びチェーン超融合w



またシャイニングか!?



負けゲーと考え、ヘルドッグ通常手札全伏せww



と相手は角と読んだか、攻撃しないw



しばらくブラフで耐えるが




手札はマジカルのみ


相手にはエアーマン手札はアナザー確定


トップ操作→スクラップで解決したと思ったが




スクラップでミラーフォース破壊したかったww


まけ



一勝一敗


って2回だけかww



考察

サイファーも強いと思ったが

パペットも使ってみたら強かった


ヘルドッグにしかり

角に対応しているモンスターを立てておくと

攻撃してこない人もいることがわかった

単純にアドが取れるだけじゃない



ジャンド系のシンクロデッキと戦いたかったんですが

6人しかいなかったので、もう少し試したい

金曜もこれで行きたいと思います




別記事で

レシピも載せます

意見のある方がいれば

是非お願いします




それでは



[edit]

俺の全力は、まだまだこんなものじゃない!! 

最近、まじで書くことなかったんですが


この土日めっさ遊戯やったんで


まじで書くことたくさんあるんですが




まあ少しだけで







今日は、伊勢崎の桃太郎で大会ありまして


今日は予選落ちなかったーーーーー




しかも、スイスドローじゃいw




よく覚えていないので簡易レポでw






場所:伊勢崎桃太郎 人数:16人? 使用デッキ:ネオスビートだよ



一戦目:ネコスキーさん   使用デッキ:スクラップ



一戦目:キマイラ+ビースト=メンタルスフィア




は出せないよねっていう指摘がありました




ブレーカーかサモプリかなぁ・・?




無理だw


覇魔導士じゃなくて、アルティメットを採用しようw



二戦目:ブレーカーに警告打ちまくりw


宣告も打ち、がけっぷち-----


が、超融合で追撃して勝利ー!




三戦目:スクラップドラゴンを早めに展開され


こっちも出すが、操作でプリズとか奪われて・・どーんw




二戦目:NEETさん 使用デッキ;ファルコンBF



まぁ、三回ともいえたこと



霧の谷のファルコン


安全地帯


デモンズ・チェーン




相性よすぎだw




三戦目:バードさん 使用デッキ:デブリジャンドだっけか



一戦目。モンスターが来てなかった?らしく


アナザービートで大ダメージ!



それが響き、勝利



二戦目、三戦目



クェーサーおとぅーーー




あいつ強い・・二回攻撃とかw





四戦目:ブラックジョーイさん 使用デッキ:ワーム





W隕石めちゃめちゃ強くねwwww





キングもつよいなー


カルタに抹殺打ったあたりはよかったが・・





ストレートやん





めちゃめちゃてきとーなレポですんません・・





[edit]

負け犬の言葉に、真実はない 

今日は伊勢崎桃太郎にて


大会があったのですが


シングル一本の予選があったわけです



んー六武とか強いね



いいわけになるから

ひとつしか言いませんが





じゃんけんは重要だw




[edit]

